福富健康院/マサゴ整骨院 | 日記 | 歩み寄り


2022/09/02
歩み寄り


長年生きていると、それに、欠けない家族が同居していたら
我慢とか、自己犠牲ではないと思いたい…譲り合い、相手に合わせる、
誰しも多かれ少なかれ似たような経験をしているのでは?

共同生活の、食生活において これが愛情なのだからと、
「高齢の親の好み主体だと、若い人の好む系を作れず食べられず」
とか、
「食べる側の家族も、作る側の家人が、好まないものを作らない」
とか、

結婚して、他人の家庭との、異文化交流・追体験し、
自分が当たり前だと思っていた我が家の
食習慣が、他家では
実は奇妙なものかもしれないという事実に気づく。
  
新しい食文化に出会い、自分の味覚が変わっていく。

ただ、おふくろの味がクソ不味い=レトルト食品(お袋の味)信者

母の料理下手=ハードル低過ぎで、嫁は軽々超えて、プロ!?

それは、言い過ぎ、大袈裟過ぎ、言える事は
家庭の味=母では無い って事、家庭円満に 歩み寄りって話




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
アロマの家 春花 shunka
回復整体おきなわ
ハローストレージ渋谷駅前
ひまわり整体院
三宝身体均整院 ~Libra(リーブラ)~