福富健康院/マサゴ整骨院 | 日記 | 2024年もどうぞよろしくお願い致します。


2024/01/02
2024年もどうぞよろしくお願い致します。


とんでもない!  辰年の年明け、令和6年能登半島地震が発生!
1日午後4時10分頃、石川県能登地方にマグニチュード7.6

被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます

大規模な地震で大津波警報などが発令された事を受け、同日、
テレビ各局は正月特番の予定を変更し、緊急の報道特番を放送。
選挙特番など各放送局が特番を放送するようなタイミングでも
普段と変わらぬ番組を放送する事でもたびたび話題となる
テレビ東京でも、この日は地震情報の中継を流していた。

テレビ各局の先陣を切り
午後6時からは『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の
4時間スペシャルが放送予定を、地震中継は継続していた…
が、午後6時30分ごろから、地震情報を字幕に切り替えて、
途中からの放送にて、同番組の放送をスタートさせた。

被災地区の方々の 想像を絶する疲労感・絶望感は
誰しも、一体感でずっと映像を見続けて心配しています…

約12年前の卯年の、被災地外の方々への配慮、経験…

本来は、安全で平和な状況で放送が行われる事が、
バラエティ番組の制作に携わる全スタッフにとっての願い。
「どうか皆さまが、ご無事でありますように…。
今夜の放送が誰かの支えになれていれば幸いです」。

視聴者の方々達からは、

「怯えた気持ちが和らぎました」「すごく心が落ち着きました」
「疲弊した心が癒されました」「完全版の再放送待ってます」
等の声が寄せられている そうです。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
アパマンショップ 南郷18丁目店
質屋 大黒屋 上野店
株式会社福屋不動産販売 茨木店
新橋 まる徳
スタジオnano