無料ホームページなら お店のミカタ - 

福富健康院/マサゴ整骨院 | 日記 | 7月7日 七夕 イメージ変わった感


MAP


大きな地図で見る

福富健康院/マサゴ整骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 058-252-3502


福富健康院/マサゴ整骨院 日記

TOP > 福富健康院/マサゴ整骨院 日記 > 7月7日 七夕 イメージ変わった感

7月7日 七夕 イメージ変わった感 (2018.07.01)

携帯電話会社の人気の連続CMの、昔話の主人公キャラ設定で、
すっかりイメージが様変わり!? 七夕の彦星と織姫伝説の、
織姫もそんなおひとり 今どき女子で ツンデレキャラ

七夕の日に降る雨は“催涙雨(さいるいう)”という 名前があるそうで、
これは織姫と彦星が 出会えなかった悲しみから流す涙が雨となった
と 言われているようです・・・
でも、年に一度の逢瀬を待つなんて、まして催涙雨などとの風情は
恋多きの CMの織ちゃんからは、全く ありえない! 感です・・


さて、そんな恋多き方でも、大抵は共感できる筈!? 初恋✨

1919年7月7日―カルピス発売 との事
この名称は梵語の「サルピス」(醍醐味の意味)と「カルシウム」の混交語
かつて使われていた(歳が解るけどね)あの有名な黒人のようなマークは、  
国内外で募集したポスターデザイン懸賞(1922年)で採用されたもので、  
ドイツ人の作品だった とか

初恋の味 というキャッチコピーでも有名ですよね(これも歳が解る?)


なんでも、カルピス菌は、厳重に保管されて、日本のどこか?
に、天災・人災などで消滅しない様にされているそうです・・

七夕の彦星と織姫伝説よりも、もしかしたら 深イイ感じかも?

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ブランドリサイクルショップ B-BLUE (ビーブルー)札幌中央区の腰痛整体 「手技治療院 康学舎」喫茶 純ゆうマッサージ治療院192.168.ワイヤレスパーティ