無料ホームページなら お店のミカタ - 

福富健康院/マサゴ整骨院 | 日記 | 森田童子さんの名前を久しぶりに見たら・・ショック・・・


MAP


大きな地図で見る

福富健康院/マサゴ整骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 058-252-3502


福富健康院/マサゴ整骨院 日記

TOP > 福富健康院/マサゴ整骨院 日記 > 森田童子さんの名前を久しぶりに見たら・・ショック・・・

森田童子さんの名前を久しぶりに見たら・・ショック・・・ (2018.06.12)

森田童子さんの ご逝去の報道。 ご冥福をお祈りします

私の心の中で、永遠の思春期―ファンと言うには、詳細知らなさ過ぎ

4月24日に急性心不全だったとの事・・ 本名、素顔、実人生非公開。

御幾つなのか?でしたが、65歳と今更、このタイミングで知った次第

1975年(昭50)に「さよなら ぼくの ともだち」でデビュー
学生闘争の時代背景のもと、亡くなった友人を題材にした曲でした。
ヒット曲「僕たちの失敗」のほかにも、個人的には

「君は変わっちゃったネ」「ぼくと観光バスに乗ってみませんか」
「まぶしい夏」などの切ない、はかないと感じられる歌声が
印象に残っています。

他のアーチストとは一線を画する暗い曲や、彼女自体の醸し出す雰囲気に、
マニアックなファンばかりかと思っていましたところ、
高校生の時、関市の短大の学園祭に来るから皆で行こう!と誘われたのは
とても意外でしたね。(結局、模試で行けなくなっちゃいましたが…)

1983(昭58)活動を休止・主婦になられたと何かで読んで知りました。
現役当時のイメージと[主婦]という響きが全くダブりませんでした。


その後は、まるで 山口百恵さんの如くの主婦業に徹しておられた姿勢にて

1993(平5)TBS系の連続ドラマ【高校教師】の主題歌、「ぼくたちの失敗」
同年の映画版でも、「たとえばぼくが死んだら」 等 で 懐かしい歌声に
リバイバルヒットと共に話題となりました。

再ヒットしたのにも関わらず、表舞台には全く出られずに、
残念でありましが、潔さを感じずにはいられませんでした。


丁度、3月末に 大断捨離をした際に、手元にあった全てのアルバムも
心にのみ留め置く 一大決心で 手放しました。
心より、ご冥福をお祈りします。


2022年成り、故人となられてからの なかにし礼さん

謎多き、、森田童子さんは、なかにし礼さんのお兄様の
お子様であったとの記事に、、非凡さを今更感じた次第です

合掌

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 司法書士 阿部健太郎事務所フィロソフィア国語教室FINDよもぎや(はりきゅう治療処)ラップドクレープコロット フレンテ明大前店