無料ホームページなら お店のミカタ - 

福富健康院/マサゴ整骨院 | 日記 | 御在所山上公園と湯の山温泉日帰り入浴


MAP


大きな地図で見る

福富健康院/マサゴ整骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 058-252-3502


福富健康院/マサゴ整骨院 日記

TOP > 福富健康院/マサゴ整骨院 日記 > 御在所山上公園と湯の山温泉日帰り入浴

御在所山上公園と湯の山温泉日帰り入浴 (2017.08.21)

今年の夏は、事の他 “暑い!” 
この岐阜から最短距離で“涼しい処” って無いの!? と、
思い立って検索しヒットした情報によれば、所要時間1:30!
これだね!湯の山温泉―お天気次第で、出かける事に決めました。 「日帰り入浴と食事なら、連休とかでも関係無くていいよ!」
さらに、この形式を多く利用されている方より教えて頂けました。 これなら、もう、行くっきゃないね! 
っていうか レール敷かれている! JR岐阜を出発⇒名古屋駅、乗り換え近鉄にて⇒四日市駅で乗換え、
予約しておきました、-ホテル湯の本-さんへ、送迎依頼の
御連絡を入れます 湯の山温泉駅の改札口を出たならば、
もうホテルのバスが待機されてました -ホテル湯の本-さんに到着し、
御在所ロープウエイの割引チケット購入 余分な手荷物をお預けし、
数歩も進めばロープウエイ湯の山温泉駅 しかし、考える事は皆さん同じだった~乗車までの行列に凹む~ ゴンドラの定員が10名という事で、
家族連れの多いこの日、 2名だと人数合わせで
順番は少し早くなれる確率はあります。 20分待ち位で、乗車できましたが・・山頂は霧が深そうです。 
気温は、期待していた通りの16℃との事、上着を忘れ気持ち複雑~ 38台のゴンドラがあるそうで、12分間下りのゴンドラと
何度も行き交います。 景色の中に、結構な登山者の方々へ ゴンドラ内でヒソヒソコメント
「何時位から登り始められどれ位ここまで掛かったのかな?」
「あんな高い岩の先でポーズ!!  怖そう!!」 ロープウエイ 61mの最高支柱 日本一の6号白い鉄塔 は 象られ
土産菓子にも なっている様です   ロープウエイ山上公園駅にて降ります。
直ぐに、観光リフトロープウエイ駅にて、リフトのチケットを購入
リフトへ慎重に腰掛けて、出発し、途中の駅を通過して涼しさ体感
リフトより見下ろすと、
動物の糞?系  キノコ 視界には、緑の木々 蝉や鳥の声 観光リフト頂上駅にて、慎重に着地をして、
御在所山上公園の 浅い霧の間より霞み気味ですが景色を楽しみます。
山口誓子句碑 御在所岳の山頂:標高1212mを表わす標=一等三角点 涼みに赤蜻蛉が飛び交ってましたが、止まると人間が近づいても逃げず
が多く 皆さん、トンボの目の前で、指をグルグル回してから
翅を掴んで捕えて トンボの付き合いの良さを口にされていました

 おいおいトンボさんよもっと警戒したら、と 気遣ってしまいました  
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 LE LUNDI<ル ランディ>癒し処 Kleeメガネのロイヤル新徳田店 OPTGALLERYいの瀬 凜おかむら整骨院